« 先週の日曜日 | トップページ | 雨なのに »

2012年2月13日 (月)

立春がすぎて元気モードになってあちこちへ

5659697_1525477306_94large_2

お邪魔したところは料亭でもなかなか

ここまでのところはないといっても過言ではないしぇるさんのお宅

お茶室もお家も随所に家人の思いがいっぱいの贅沢なお住まいでした

5659697_1525477427_77large_3

夢心地であっという間にお茶事が済んでしまいました

覚えているんのは

5659697_1525477365_21large_2


5659697_1525477361_55large_4
とってもおいしかったです

29148020_1526612455_246large

そしてお茶室では

1008446_1525585502_208large
亭主のしぇるさんによるお濃茶のお点前

きれいな所作にうっとり

本当にいい時間を過ごすことができました29148020_1526612431_29large

久々のお着物とお茶、元気な皆様からのパワーも手伝って

気持ちもシャキッとしました

ありがとうございました

次の日も下の娘と買い物に四条まで

おいしいお昼は花●亭みの●うさんへ

さらっとおいしいお昼でした

お留守番の主人には久しぶりの菊●井さんのお弁当

お相伴して至福の一日でした

明日は上の娘の買い物とお孫ちゃんの御守に名古屋まで

結構、娘たちに使われて元気をいただいています

« 先週の日曜日 | トップページ | 雨なのに »

コメント

自分がすごく楽しんだので、皆様は楽しんでいただけたかと心配でしたが、うれしいです。
また春にはおいしいもの、食べに行きましょう。
今回あまりおしゃべりできなかったので、次回は口の方が全開になりそうです。

たのしかったですね
何よりこの会は元気になれます
皆様、元気ですものheart04

アップはや~い。
なんせ未経験、行く前は楽しみなのとドキドキとが半々でしたが、ほんと楽しかったですね~。
お茶と着物と美しい所作、あああ身に付けとけばよかったわ~。

 お茶事、ご一緒できて楽しかったです。
「本当に、しぇるさんは、お茶を愛してらっしゃるんやなあ~」ってつくづく思いましたねぇ。

 この会は、みなさん(もちろんみゅうさんも含め)元気で前向きなので、ついついこちらも刺激され「頑張ろか!!」って気になります(笑)

 これからもまた、よろしくお願いしますね!

無風庵様
とても緊張して伺ったのに、
皆様とご一緒で本当に楽しかったです
着物もなんとか着れて、
お写真もみなさん任せで
楽しませてもらいました
無風庵様の御召し物も素敵でしたよ
次回、楽しみにしてます
お膝お大事にhappy01

花咲様
お正客並びにご指導ありがとうございました
本当に至福の時でしたね
ありがとうございました

ご無沙汰しています。
素敵な乙女達。
しぇる様からお誘い受けて居ましたのに出席出来なくて残念です。

とても素敵なお宅でいい時間を皆様と共有させていただきました
お濃茶もお薄もお料理もとてもおいしかったです
お忙しいでしょうが、ぜひ又ご一緒しましょうね
お着物のこともお聞きしたいし・・・lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の日曜日 | トップページ | 雨なのに »