トップページ | 2012年2月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

先週の日曜日

happy01とんぼ返りで

七五三へ

2011102310310000

ご機嫌があまりよくなくて草履から靴に履きかえてようやくshine

写真屋さんでポーズとりすぎてお疲れcoldsweats02

過熱気味の七五三にびっくりしました

ほとんどの子がお着物でした

写真屋さんがこの頃は着物付でお写真格安でしてはるからやね

うちは娘たちの3歳の時にきていたお着物と草履でheart04

お正月にも着せてみたいですlovely

朝早くからcarぶっとばしてとんぼ返りのじぃじはお疲れでした

でも久しぶりの孫たちに元気をもらいました

2011年10月13日 (木)

ビールを飲むと

お食事をいただくのがきつくなってきました

2011101017380000

わかりにくいですが

松茸と飛騨牛のコースです

2011101206360000_4

2011101206350000

松茸の土瓶蒸しも魚介類のオードブル等々

これでもかといわんばかりにごちそうが出てきます

そこへ手作りハムを頼んだものだから

2011101206370000

必死になっていただきました

飛騨牛のヒレと一緒に出てきたごはんはもちろん土鍋炊きですが

日本一になったというお米

2011101206350001

おかわりできなかったことが悔やまれると

旦那様

ビールおかわりするからですよhappy01

夕方5時半から2時間かけてゆっくり頂きました

お土産は

2011101206310000


ひるがの高原らしい乳製品と高山の懐かしい三嶋豆

とにかく満腹の旅でした





2011年10月12日 (水)

一気に高山まで

ひるがの高原まで行くつもりが

2011101206420000_2

案外、早く出られたので

高山まで

お目当ては高山祭

街中は駐車場が混んでいたので

駅の下手の市民文化会館の駐車場に止めました

そこからてくてく商店街や古い町並みを見ながら散策

2011101206400000_2

懐かしい風景に出会えてホッと

3時からからくりが始まるということで

本通りのほうへ

2011101206390000_2


前のほうの方はブルーシートに座って

足がつらいと思って座らなかったらそれが失敗

40分以上立ちづめ

からくり見てたら1時間以上同じ場所でびくっとも動けませんでした

その甲斐あって

ま近に見ることができました

2011101014200000


2011101206340000_2

暑いぐらいの日でしたが

とても値打ちがありました

夜はさすがに冷え込みましたが

ひるがの高原で一泊

2011101019080000_2月もきれいで空気も澄んでいて

おいしいごちそうに大満足

久々の夫婦水いらずの旅でした

お食事は次のページにて







2011年10月 9日 (日)

明日から

お休みを頂いてちょこっと秋の小旅行happy01

丁度高山祭も開催されているので、寄り道carしようと思っています

駐車場に止められればの話ですが・・・

そしてひるがの高原ですこ~し早い紅葉を楽しんできますheart04

2011年10月 5日 (水)

今日は一日雨・・・

というので

家計簿に挑戦!

いつも長続きしないので反省

ネット家計簿なるもので簡単に始められる

コ○マネhappy01

そんな中で気づいたこと

ビール代coldsweats02

今更ながら、やっぱりコンビニは高いわあ~punch

今晩はモコさんが夕食いらないので出来合いを買ってこようと思ったけど

お好み焼きにビールでつつましやかにおいしくいただきますわhappy01heart04

2011年10月 3日 (月)

昨日のランチに

家族で琵琶湖のほとりのホテルの鉄板焼に行きました2011100312190000


2011100311350000


おいしくいただきました

琵琶湖べりでのんびり外を眺めながらゆっくりのランチは英気を養ってくれます

戻りカツオも美味delicious

2011100312190001_2


締めのデザート、グレープフルーツのシャーベットもさっぱりおいしかったです

2011100311340000

秋はおいしいものが多くて楽しみですね!




2011年10月 2日 (日)

もうすぐ七五三ということで

ぴよちゃん

ママのお下がりのお着物に手を通して

準備してます

110418_160115

ママは小物の準備と頭のセットをどうしようか悩んでおりますhappy01

2011年10月 1日 (土)

初めての挑戦

いちじくでジャムを作りました

Caac9sbj_2

明日の朝が今から楽しみですnotes

最近、ヨーグルトにコーンフレーク、ジャムにはまっていますlovely

うまく行ったらいろんなジャムに挑戦していきたいですhappy01

さわやかなお天気に

ウキウキ気分でお引越し~

 

人生の楽園を求めて歩んでいこうと思っています

 

よろしくねhappy02Ca3qoxf0


月も変わり

こちらで新たに始めることにしましたheart04

よろしくお願いしますhappy01

トップページ | 2012年2月 »