2012年4月 4日 (水)

先日から

お孫ちゃんとリコさんが帰ってきています

毎回、どたばた大変なのですが、ダイエット効果にはなりません

同じようにしっかりカロリーオーバーのお食事と2回のおやつを食べていると

今回は増えたようです

明日帰るので、しっかり引き締めようと思っていますheart04

2012年3月11日 (日)

私の中で

11日は特別な日です

震災の起こる前の年の12月11日、最愛の父を亡くしました

でも、震災が起こって父があの光景を見ずに済んだ安堵感を母とともに話していました

母はあれから地震があったら父のお骨を持って逃げることばかり言っていました

私はまず「お母さんが逃げなくちゃ」と繰り返し言ってきました

その母が昨年7月11日(お医者様が確認したのは12日になっていましたが)

私の目の前でくも膜下出血で父の後を追うように亡くなりました

今日はある意味私にとっても意味深い一日でした

落ち込んでいた私ですが、立春を過ぎたころから元気なお友達との交流で

元気を取り戻しております

それは一番両親が喜ぶことだから・・・・

今日も母の着物に母の帯をしていきました

元気をいただきました

ありがとうございました

着物の覚書

のようになっていますが、

本日もお着物で

Ca7me4s4

東日本大震災支援チャリティー茶会へ

初めて電車を乗り継ぎ宇治まで

今回は迷わず目的地に着けました

お昼を前のお店で茶そばを頂き、お茶会へ

盛りだくさんの内容に帰りは心が洗われたようでした

Ca9ofagk

玉露の淹れ方も丁寧に教えていただき感激しました

フルートの演奏や陸前高田の現状や気仙茶のお話ありがたかったです

ハーブと緑茶のブレンドもおいしかったです

Cae34rvr

2012年3月 8日 (木)

コンサートと講演、そして

イエロ-アフタヌーンティーということでKeki

こちらを皆様に召し上がっていただきました

本日のお着物

は主人の母のお着物に実家の母の帯です

ちょっぴり私には地味目ですshine

Imagezon

2012年2月25日 (土)

古い桐たんす

母の嫁入りのときのものです

うちの家に持ち帰りましたTan


着物はちょくちょく今までいただいてきてたので、こちらには

しぶ~いものが入っています

しつけのついた物も・・・

何枚かあります

洗い張り済みのものも・・・

そんななかで見つけた

Haha1


happy01ぼかしの無地です。

これからの年齢で着られそうですheart04

2012年2月18日 (土)

朝から

積もった雪snowにびっくり!bearing

いつもより早起きな父さん、機械式駐車場が雪で止まるのを

回避して、一番にレールの雪どけとお湯で溶かしたよう・・・punch

無事、車庫より車が出せてホッとcoldsweats01

隣の方はあえなく撃沈crying

管理会社の方が来られる前のお出かけだったそうで、

歩いて行かれたそうですrun

今回の父さんはぎりぎりセーフ、そのおかげで早起きできましたhappy01

2012年2月16日 (木)

女子会・膳●編

今月いっぱいで充電の為、閉店されるOLCOTEさん

大変お世話になりました

ここで寄ることもないと思うと寂しくなりますweep

でも、元気に4人で女子会しましたlovely

Wai3いつもながらオードブルもお手間ものでおいしいものばかり

Wai2


パエリアはインディカ米を使った本格品

ピザも2枚焼いていただき

おいしいワインも3人で空けました

いつもサービスしていただき、とてもリーズナブルに楽しまさせていただきました

改めてお礼申し上げます

Wai

デザートも絶品でした

帰りにくるみパンをお土産に買って帰りました

ごちそう様でした

ありがとうございました

2012年2月14日 (火)

雨なのに

ちっとも濡れずに名古屋高○屋、とんぼ返り

改めて、のぞみの速さに感動

ぴよちゃんは向こうのおばあちゃん家

J君は相変わらずのやんちゃです

Cabrbyfp

入園のスーツや子供たちのもの、お目当ての商品を

リコさんは気分よく買い求めていました                                                                                                                                                                                                                                       

2012年2月13日 (月)

立春がすぎて元気モードになってあちこちへ

5659697_1525477306_94large_2

お邪魔したところは料亭でもなかなか

ここまでのところはないといっても過言ではないしぇるさんのお宅

お茶室もお家も随所に家人の思いがいっぱいの贅沢なお住まいでした

5659697_1525477427_77large_3

夢心地であっという間にお茶事が済んでしまいました

覚えているんのは

5659697_1525477365_21large_2


5659697_1525477361_55large_4
とってもおいしかったです

29148020_1526612455_246large

そしてお茶室では

1008446_1525585502_208large
亭主のしぇるさんによるお濃茶のお点前

きれいな所作にうっとり

本当にいい時間を過ごすことができました29148020_1526612431_29large

久々のお着物とお茶、元気な皆様からのパワーも手伝って

気持ちもシャキッとしました

ありがとうございました

次の日も下の娘と買い物に四条まで

おいしいお昼は花●亭みの●うさんへ

さらっとおいしいお昼でした

お留守番の主人には久しぶりの菊●井さんのお弁当

お相伴して至福の一日でした

明日は上の娘の買い物とお孫ちゃんの御守に名古屋まで

結構、娘たちに使われて元気をいただいています

«先週の日曜日